Loading

お知らせ

全てレスポンシブデザイン

スマホに対応したホームページ制作の重要性

様々なデバイスや異なる画面サイズ(PC・タブレット・スマートフォン)別に自動で表示が最適化されるデザイン手法の一つです。ビスツーホームページでは、レスポンシブデザインに対応したホームページを制作いたします。

スマートフォンなどのモバイルでも視認性や操作性・ユーザビリティに問題のないように表示が最適化されます。現代社会において、スマートフォンの普及率は50%以上、30歳以下の世代に限っては80%以上と今はパソコンではなく、スマートフォンを利用して企業や商品情報を収集することが主流になってきている背景もあるため、ホームページ制作において、スマートフォン対応は欠かせない要素となっています。

 通常、ホームページを様々なデバイスや異なる画面サイズに対応させる際、複数のhtml・cssファイルを作成、修正、更新する必要がありますが、レスポンシブデザインでは、ひとつのhtml・cssファイルで、表示させるデバイスや画面サイズに応じて表示を自動で最適化することができるため、1度の更新でパソコン・スマートフォンの表示内容を同時に変更することができ、運用時の問題や負担(更新作業の手間、漏れなど)を軽減することが可能です。

PAGE TOP