Loading

お知らせ

ワードプレスで制作

「CMS」とはコンテンツ・マネジメント・システム(Contents Management System)の略で、ホームページを管理・更新できるシステムのことです。「ワードプレス(WordPress)」は数多くあるCMSの1種で、使用しやすいなどの理由から人気の高く多くのシェアをもっているのが特徴です。
ビスツーホームページでは、「ワードプレス(WordPress)」を使用したホームページを制作いたします。

通常、ホームページを作成・修正するためには、htmlやcssなどの専門的な言語知識が必要になりますが、CMSで制作したホームページでは、専門知識が必要な部分はシステム側で制御することができるため、誰でも簡単にホームページを更新・管理することが可能です。従いまして、管理を専門会社に委託(料金が発生)することなく、ご自身でホームページの修正や変更をすることができるため、ブログ感覚で、迅速にかつ経済的にホームページを運営することが可能です。

 ホームページ制作ソフトは有料であるものもありますが、当ホームページで使用する「WordPress」はオープンソースのソフトウェアであるため、利用料は発生しません(無料で利用できます)。専用ソフトのダウンロードは不要でブラウザ上での作業(ChromeやIEなど)、インターネットにつながるパソコンさえあれば、どのようなパソコンでも、いつでもどこでも更新作業が可能です。

PAGE TOP